+++Life is a journey toward the guiding light+++
** i think so ** megxxx




- - -
猫も休憩?

タリーズにて

え?!
猫?

鳩や、スズメはみかけるけど
猫は初めてかもf^_^;

雨です

電機屋で散歩ちう

もうちょっとしたら
雨も、ましになるかなぁ


-----


未選択 comments(0) trackbacks(0)
眠い(*´0 )ゞファァ~~
今日って
何の休みだっけなー


あ!

昭和の日

だねf^_^;

前は、確か

みどりの日

で、その前は

天皇誕生日



しかし、眠い



未選択 comments(2) trackbacks(0)
これも何かの縁?!
クロワッサン ビオ・マクロビオティック ライフvol.4「からだの声に耳をすませて」
クロワッサン ビオ・マクロビオティック ライフvol.4「からだの声に耳をすませて」

ビオ、大変気に入って、創刊から読んでいるのですが
4号買ったまま忘れてました
3号はなぜか2冊あるし(泣)

その4号に

安希先生発見!
あたしが、以前行ってた、ヨガの先生で
考え方とか、すごくステキなヒトです。3年ですね、辞めてから
9月か、10月になったら、再開してみたいです。

これも、何かの縁なのかなぁ、って
ちょっと思ったんだけどね。

ヨガやるようになってから、だいぶ柔軟な考え方になったような気がします
それでも、ヒトからは、頑固だとか言われますが

3年経って、一周したような感じがします
元の業界に帰って来て
念願だった、引っ越しはしたけど、
そばに相方がいないのは、何かの代償のような気すらします

好きなヒトは、大事にしてあげてください
縁あって、出会うヒトだもの、一緒におれるってことが
どんなに、大切なのか、いなくなるとよくわかります
ずっと一緒にいたい、このヒトと、いつまでも一緒に老いても一緒におれたら・・
手を繋いで、ずっと歩いていけるような、そんなヒト・・

そんなん、思えるヒトは、人生の中で、そう何人もいません
だから、大事にしてあげてくださいね。

我が家の、エアコンなしは、本日も更新中
今日は、風が気持ちいいです。



-----


未選択 comments(0) trackbacks(0)
凪のような日
クロワッサン特別編集 ビオ・マクロビオティックライフ vol.3 少しずつからだが“いい感じ”に変わります。 (Magazine House mook)
クロワッサン特別編集 ビオ・マクロビオティックライフ vol.3 少しずつからだが“いい感じ”に変わります。 (Magazine House mook)

クロワッサン ビオ・マクロビオティック ライフvol.4「からだの声に耳をすませて」
クロワッサン ビオ・マクロビオティック ライフvol.4「からだの声に耳をすませて」
マガジンハウス編

6月中から、こないだまで
show caseや、台風や、出張や、相方の誕生日や
エコバック騒動とか・・
丸投げ上司とかに、振り回されまくってましたが

なんだか、今日は凪のような日
丸投げ上司は、しばらく出張で海外に(かえってこんかったらええのに!)
B'zは今のところ、嵐の前の静けさ状態・・
エコバックは、明日が最終・・・(どーでもいい感じだ)

東京へ行ってから、相方がやさしいです
マメです。たぶん長続きせんと思うけど、ちょっと人恋しいんだろうなぁ
きれいな瞳は健在でした、そんなキミがやっぱ好きよ(w

疲れを取るために、基本的なことなんやけど

一人でいること、数日必ず誰かがいて、完全にひとりになれなかったので

適度に運動すること、ヨガとか、ビリーでもええわな、無心で

部屋は散らかさないこと
散らかってると、心もざわざわするってのに、最近気がつきました

やろうと思っていたことを、思い出したら何かアクションを起こす

そして、素食です。

マクロビにこだわらず、ですが
おいしい納豆をたくさんもらったので
しばらくは、いいかな。いまどきちゃんと藁に入ってるやつなんて
見かけんしね。

自分を、いい加減に処理してると
色んな症状が出るようになります。
最近、わかりやすいのが、湿疹
シグナルを受け止めて、ちゃんとメンテしていかんと
うちは、親は更年期でえらい大変な鬱症状だったので
ほんと、注意しないといけません

のんびり、がんばりすぎず
そして、あたしもちょっと凹んだら
こないだ、久々に耳に入ってきた、あの言葉を思い出します

あたしが、小学生の頃から大好きな谷山浩子さんの
青色帽子ツアーの一節

「音楽 雨の匂い そんなのものに、心動くなら大丈夫
もう少しで、次のバスが来るよ」

人生はめぐり合わせ、たとえ縁がなくても
次の縁がやってくる、だから、心は凛としてなくちゃね。




-----


未選択 comments(0) trackbacks(0)
えー!まぢで!!

どないに売れるねん
梅田も心斎橋も既に並び券等で完売
明日のネット販売にかけるしかないんやろうなぁ
残念
ほとぼりが冷めた頃にオクで買えたらええなぁ


-----


未選択 comments(0) trackbacks(0)
これで買えんかったら凹むなぁ
えー、土曜日に惨敗した
アニヤのエコバックですが
明日全国発売でして

銀座松屋は、完全抽選らしい
まぁ、当るも八卦当らぬも八卦やな
ほんまにほしい人は、いややろうけど・・・

うちらは、大阪の個数が出たので
予定通り心斎橋へ行くつもり
梅田500個、心斎橋400個やて

こないだのことがあるんで、あんまなめた事はいえんけど
がんばってゲットしたいと思います。

チケや、自分のほしいものに対しての情熱が
まんべんなく、使えればもっと出来た人になるのになぁ・・

あたしの2個分は、自分と友人で売約済です。
-----


未選択 comments(0) trackbacks(0)
羽田上空はくもり

昼前に羽田着
宮崎組を出迎えに、もついでに
帰ってきた人に、少し驚きでもあったけどさ
本命は、宮崎行ってたツレだし(-_-)
気にしない方向で
ツレを迎えに行って、少し晴れ間の見える感じの羽田でランチ&ビアー
彼女の帰りのバスを見送り、長い出発待ちへ
たくさんの人が、いろんな 思いを抱いて、飛び立って行く
あぁ、このまま、沖縄にでも逃げたい気分やわ
今回江戸ステイで、お世話になった皆様
ありがとうございました
帰ったらプヨった腹を、またビリー隊長と、ともに締めに掛かりたいと思います
Thanks TOKYO
また、会いましょう。

また、しばらくがんばれそうよ


-----


未選択 comments(0) trackbacks(0)
雨が降ると思うのは
PSYCHO-DELICIOUS
PINK

↑このアルバムに入っている
「keep your view」
当時マクセルのCMソングでしたが
エンちゃんの切ない声がすきで、20年以上たった今でも
色あせず聞けるアーティストです


頭の

〜ひとつの愛から
こぼれ落ちてきた
哀しみの粒が、雨〜

そして、

〜空を埋め尽くす
雲の続く先
あなたの肩にも、雨〜

この、「あなたの肩にも、雨」のくだり
あなたの肩にも、哀しみが降るのか
それとも・・?と思います
当時まだ、10代だったけど

雨が降ると、空を見上げて
すぐに浮かぶのは、この唄で
この空は、あの人に繋がってて
遠い空の下で、降る雨に何を憂うのかなとか

その想いも、ずっと変わらないまま

雨の季節
もうすぐ会える、あなたは
今も笑顔ですか?これからのふたりの天気はどうかわっていくのかなぁ




-----


未選択 comments(0) trackbacks(0)
ここがキャナルならなぁ

同じ建築士のデザインやったと、思うけど
ここには、グランドハイアットもなければ
テラスも中庭方向にはない
何より、大阪であって、彼らのいる福岡ではない
近くて長く遠いよね
日本ってさ


-----


未選択 comments(0) trackbacks(0)
Please don't leave me
SIN‐DECADE
SIN‐DECADE
プリティ・メイズ
please don't leave me
少々情けない、オトコの唄ですが「俺を捨てないで〜」みたいな

着メロがあるのは、知ってるんだけど
着うたもあるって??どこに??

オリジナルのジョンサイクスバージョンは、オクで購入して
でもやっぱ、こっちがいい
アレンジや、音どっちをとっても・・

まさに、タック&パティの「time after time」現象とでもいうか(w

ほんと、知ってるヒトいたら教えてください。お願いします
めちゃ、探してんけど、本気で見つからんし・・・甘い??探し方??
-----


未選択 comments(0) trackbacks(0)
<< 2/27PAGES >>
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Selected Entries
Categories
Profile
Archives
Recent Comment
Recent Trackback
Links
Recommend
Mobile
qrcode
Sponsored Links